アキラのMHXX日記

まったりドタバタで大笑いしながらモンハンをやるチームアキラの日常をお送りします。

これが日常風景(笑)

ちゃんと更新したZE☆

褒め称え給え褒め称えなくていいです。アキラでございます。

 

むしろ「さっさと次々文豪の如く馬車馬の如くに書きなさい、この変態…!」瀟洒なレディに限り罵倒してもらって結構ですむしろお願い致します我々の業界ではご褒美です。

 

別に筆者はそういうのは持ち合わせておりませんけれど…。

↑     重要     ↑

 

 

はい、相も変わらずのくだらない挨拶はさておき、ちょくちょく書いていきますかね。

 

 

 

天橋立に行ってきました。

           (唐突)

 

ほとんど地元なのですが、実は生まれてこのかた25年、行ったことがなかったのですよね。で、ランサー猫(けけ)が遊びにきたので、行ってみようってなったんです。

 

f:id:schilf:20171011193421j:image

 

いやぁ、いいとこでした。

ま、滞在時間の半分くらいはアーチェリーをみんなでやってたんですけどね(なにしに行ったんだてめぇはッ!!!)

 

f:id:schilf:20171011193845j:image

 

 

 

 

では、そろそろモンハンの話に。

でないと主に上から何かが降ってきて名誉のKIA(戦死)になってしまいそうですので。上だッ!!!

 

 

 

その前に(まだあるのかッ!) 感謝とご報告をば。

 

 

 

これを見てみろよッ!?

(ご覧くださいませ。)

 

f:id:schilf:20171011205424p:image

 

Cさん成長記Twitterなどで多く拡散してもらって、アクセス数が過去最多の900件に到達致しました。多くの反応、あたたかなお言葉ありがとうございます。

 

これからも筆者の書く文字でちょっとでも笑ってもらえたり、何かを想っていただけたら嬉しいです。そうなりますよう、筆者も精進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

では、最近のことを。

 

最近は…。

んー、最近に始めたことではないのですが、エリアル老山龍を使っております。老山龍砲はとにかく火力と射てる弾は強力なのだけど、いかんせん取り回しがあまりよくない。何よりもロードに時間のかかるレベル3の弾丸がメインなのにリロード速度が遅いというのが、個人的な最大の欠点だ。

 

でも筆者は初代の頃から老山龍砲が大好き。

 

 

この扱いにくい大火力砲を技術で操り、巨大なモンスターと決闘するのがタマラナイ!

 

そんな筆者は、オトコマエなヘビィーボウガン使いの旦那方の背中を追いかけて、単身、とあるモンスターに挑んでいる。

 

 

 

祖龍ミラルーツ

 

 

それが決闘の相手だ。

前述のリロードの遅さはエリアルの自動パワーリロードでカバー。ひたすら跳んで避けて射ってを繰り返している。スキルもリロード系や補助的なものを捨てた。舞闘家、見切り+3、連撃の心得、超会心を積む。

 

これにより、マイナスだった老山龍砲の会心率はプラスに転じ、更に連撃の心得で安定的に超会心が出るようになった。そこにフルチャージと回避距離なので飛躍的に手数と火力が上がる。

 

 

初回はどうも上手く立ち回れず、まさかの時間切れとなってしまったが、続く2回目でなんとソロ撃退に成功する!

 

f:id:schilf:20171011195931j:image

f:id:schilf:20171011195948j:image

f:id:schilf:20171011200004j:image

f:id:schilf:20171011200021j:image

 

 

いけるかも!

とか思ったけれど、撃退ばかりで未だに討伐には至っておりません…。あの旦那様はどうやって老山龍砲でイベントの祖龍をソロ討伐なさったのか…?

 

ヘビィーボウガン道は険しい…。

 

 

筆者のことはまぁこんなもんにして、その他の最近あったことなどもチラホラと。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だ、Stefanさんを野性に返しやがったのは!

 

f:id:schilf:20171011200451j:image

 

ゼヨぉ!!!

ゼヨぉ…。

 

で、お馴染みの我らが海のオトコStefanさんがいつものゼヨゼヨ装備を脱ぎ捨てて、野性味溢れるボーン装備になってしまったんですがぁ!?

 

しかも合成で見た目だけではなく、中身もそのままボーンである。

 

 

Stefan

「ワイルドだろぉ…!?」

 

 

なんて、入室していきなり言われたもんだからびっくりしてしまった。聞けばとりにくさんという、チラホラと遊びに来てくれるStefanさんのお友達とオソロなのだと…。

 

 

 

Stefanさん

「とりにくさんはイビルジョーに食われてしまいました。弔い合戦です。」

 

 

で、そのまま筆者、Stefanさん、蟹さん、やっちで獰猛化イビルジョーへ。

 

とりにくさんへ。

筆者がジャンプをミスってブレスを受け、遺群嶺の土に還りましたが、仇は討ちましたよ。

 

 f:id:schilf:20171011201742j:image

 

 

そして、蟹さんとはやたら防具や武器の好みが合うのか知りませんが、奇しくも蟹さんがレイア系装備、筆者が黒炎王装備という、なんかペアっぽい出で立ちに。

 

f:id:schilf:20171011201704j:image

 

 

 

そんな蟹さんは先日、集会所の通常G級クエストを完全制覇されました!

 

二つ名攻略が待っているぅぅぅ♫

 

 

 

 

で、えーと。

つい昨日か。

LYNXさんが久しぶりにオンラインにいらっしゃったので、突撃しました。

 

 

 

LYNXさん

「しばらく、ドラゴンクエストで勇者やってました。」

 

 

 

 

かぷんこさん

   裏切り者こいつです。

 

 

 

 

LYNXさん

「でもカジノに入り浸ってしまって、勇者は廃業ですwww   なのでハンターに再就職しましたwww」

 

 

 

 

このダメ勇者ッ!!!

そんなダメ勇者に救われる世界の身にもなれ(!?)

 

 

で、久しぶりにハンターになってモンスターから人を守るお仕事に就いたのは良かったけれど、向かったクシャルダオラにてホットドリンクを忘れるというポカをやらかし、お嫁さんのそげさんに「ハンターも廃業やなぁwww失業宣告されたのでありました。

 

 

ドリンクといえば…。

 

 

ここで勘のいい某甲殻類のハンターさんは察するかも知れませんがアナタのポカも書かせていただきますよ(笑)

 

その某甲殻類のハンターさんというのは他でもない、藻蟹さんである。

 

 

藻蟹さんは非常にしっかり者のハンターさん(筆者の勝手なイメージ)なのです。スキルや装備構成、モンスターの弱点、その他もろもろの情報などをキッチリ押さえているのですね。

 

そんな蟹さんですが、最近やたらとドリンク忘れが多いwww

 

 

黒炎王の超特行くぞ〜!

鏖魔の超特行くぞ〜!

 

と、勇んで行くも…。

 

 

 

(´@・ω・@`)

 

 

 

と、ションボリ顔のチャット。

 

 

 

藻蟹さん

      「許してください

                 何でもしますから!」

 

 

 

となる事があって、地味にやっちがツボっている。ネタにもなるので、いいぞ、もっとやれ。

 

 

 

で、先日は蟹さんがブラキのおててが欲しいと言うので、ブラキへ行った。

 

で、クエスト開始直後に…

 

 

(´@・ω・@`)

 

 

という顔文字。

そして何故か蟹さんの体力ゲージの横にホットドリンクのアイコンが出ているッ!?

 

 

こ、こやつクーラードリンクと間違えてホットドリンク持ってきたな!?

 

 

 

藻蟹さん

「許してください

       何でもしますから!」

 

 

 

本当に間違えてホットドリンクを火山に持ってきてしまったらしい。

 

松岡修造ばりの暑いオトコである…。

熱中症になるぞ!

 

 

藻蟹さん

「さすがにホットドリンクと

    クーラードリンクを間違えるのは

             恥ずかしい…。

 

 

と、赤面されておられた。

 

甲殻類だからね、ホットドリンクと火山の暑さで赤くなっちゃったのかね。おあとがよろしいようで。ちゃんちゃん♫