アキラのMHW日記

チームアキラのドタバタ調査日記!

チームアキラ 新大陸へ!

f:id:schilf:20180323195324j:image

 

ククク…。

クハハ…。

ハァッハッハァッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んもおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

デデデデンッ!

 

 

モンハンよ!!!

アキラは帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

待たせたな…!

 

 

 

はい、というわけで瘴気の谷の地層から這い上がって参りました。毎度お馴染み(初めての方は、はじめまして)超絶テキトーハンターのアキラでございます。いやぁ、本当はもうモンハン日記は諸事情によりやめようと思っていたんですが、また書きたくなってしまいましたので、こうして筆を執っている次第であります。なのでどう考えても書き始める時期がおかしすぎますね、はい。

 

 

ですがまぁ持ち前のテキトーさ加減で、趣味や遊びくらいは、雑多であくせくとした日々を忘れて、のびのび楽しくというチームアキラの掲げた目標に乗っかり、図々しくも既にハンターランク開放までに至るストーリーをすっ飛ばして、またこの何の参考にもならないドタバタ日記にお付き合いいただければと思います笑って行ってね是非是非。(強走薬を飲んでても息切れするくらい一気に言ったなおい。)

 

さて、まずは恒例ですがメンバー紹介からさせていただこうかなぁと。

いかんせんパソコンがぶっ壊れまして、文字を書くのがずいぶんと久しぶり。いきなりフルスロットルでぶっ飛ばすとエンジンもタイヤも何もかもぶっ壊れますのでね。慣らし運転から始めていきます。

 

その前に、ですが、この日記を書いてるページはもともとMHXXの日記のページだったのですが、これ以上ブログページを新設できねぇんだよバァカ!!!と追い返されまして(そんな酷い言われようではない)しぶしぶ、改変した次第であります。

 

ではでは、軽く。

筆者の独断と偏見と勝手なイメージで(ひでぇ筆者だ)ご紹介してきます。

 

 

 

けけ

f:id:schilf:20180323183308j:image

筆者の専門学校時代からの親友。

愛槍はバベルランスをこよなく愛する。ダマスク胴でマントばさばさするのもお気に入りのようで、よく青いマントをひるがえしながらジャンプ突きを繰り出して乗りを決める。挑発の装衣や粉塵、そして盾を使い、仲間を守る。ガッチリしているがその反面、お茶目でのんびりな性格をしており(モンハンの世界内で)ピクニックに行ったり、やたら環境生物を捕まえたりしている。また、まばたき1発で夢の国へご招待されるらしく、ガードボタン押しっぱなしで寝ていることも。

 

 

 

 

Stefan

f:id:schilf:20180323183420j:image

「ゼヨォ!?」

「わっしょい、わっしょい♪」

など、現在チームアキラで多くの人が使う掛け声の元祖。愛称はステさん。ハンマーを愛用する。ギルカが後頭部なのもMHXの集会所で起こった、画面いっぱいにステさんの後頭部頻発事件に由来する。ガノトトス無限落とし穴事件以来、お魚ハンター。やたらレア素材を引きまくって以来、ギルドナイト。そして、交易船の船長装備でゼヨさん。など、忙しい人だ。

 

 

LYNX

f:id:schilf:20180323184206j:image

ガンランスを愛用しているチームアキラのマスコットキャラクター(ずっこけ具合がなんかもうカワイイ)で、稀に…いや、たまに…いや、よく…うん、けっこうお嫁さんに覗かれながらプレイされており「あなた、皆さんに迷惑かけないよう頑張りなさいっ!」と叱咤されているらしい。LYNX砲(竜撃砲)をチームの「LYNX砲発射〜!」の掛け声と共にぶっ放し、やるときゃやる男である。

 

 

 

藻蟹

(Algae_Crab)

f:id:schilf:20180323184851j:image

祝! 大学合格!

パキュイイイイイン!!!(アルバレストの発射音)と、こんな感じでアルバレストや煌竜剣などを愛する。分かる人にしか分からない好みを抱く。オールマイティに武器を使うが、片手剣がメイン武器のようで、スリンガーの扱いや、その他のモンハン雑学に詳しい。第5期団戦技教導隊というタグでツイッターにて、様々な戦術や雑学などの発信、収集を行なっている。ソードマスターが大好きなご様子。蟹さんの愛称で呼ばれる。

 

 

ねそちゃん

f:id:schilf:20180323185729j:image

筆者の専門学校時代の友人。

ランスとチャージアックスを愛用している。本格的にチームアキラに入って一緒にやろう!というのは今回が初めてである。個人的には着眼点が非常に面白く、また斜め上に飛んでいるので第3期団の期団長と気が合うのではなかろうか。けっこう謙遜したり、気遣い屋なところが見受けられるが、気にせず楽しく遊びに来て欲しい。(紹介というかメッセージじゃんこれ…。)

 

 

 

想定ぺんぎん

(シャル)

f:id:schilf:20180323190431j:image

実は中の人が2人いる!

1つのキャラを2人でやっているそうだ。筆者はぺんぎんさんと呼んでいる。貴重なホルン使いのハンターさんである。採取したり、中の人のもう1人に「これ集めといて」など言われて探索に出向いた折、バゼルギウスに喧嘩を売るらしい。出逢ったら殴ってみろ! な精神を感じるが筆者の気のせいであろうか…? 切れた尻尾を探してさまようなど、LYNXさんにどことなく似ている気がしないでもない。

 

 

 

けんさん

f:id:schilf:20180323191137j:image

筆者の弟にしてチームアキラの破壊王

「あ? 防御力? ぶっ壊せばいんじゃねぇの?」な精神でペラペラな防具で突っ込み、操作技術と力でねじ伏せる。スラアク、大剣、ランス、ガンランスと、豪快な武器を好む。ダブルクロスでは超特鏖魔を防御力750くらいのエリアル大剣で猫無しソロしたほどの破壊っぷり。その破壊っぷりはピッケルにも影響していたが、今作はピッケル壊れなくて良かったね。良かったね、ピッケルくん。

 

 

 

BOSS

f:id:schilf:20180323191755j:image

筆者の実父。

アキラ家のモンハンはこの人物から始まった。不便と苦戦を好む、筆者以上のテキトーハンター。タフなモンスターが大好き。ワールドでは動きが好きだ!と、オドガロンにご執心。プレイがテキトーで自分が何をしたか覚えてないくせに、性能無しで咆哮をフレーム回避する。「みんなでワイワイ遊ぼうぜ!」と、集会所に人が多いと嬉しいようだ。が、しかし、チャットが遅い。武器はスラアク、ホルン、大剣、弓、ヘビィ、片手剣、太刀など。その作品ごとにメイン武器を変えている。

 

 

 

Musica

(アキラ)

f:id:schilf:20180323192551j:image

変態。以上。

……嘘です、ちゃんとします。

が、変態は本当。一応全ての武器を使うがメインはヘビィ、ランス、ホルン、双剣、ハンマーである。なんやかんやでチームアキラの隊長と、この日記の記者をやらせてもらっている。

実はこのMusicaはマルチ用のキャラクターで、メインはAquilaというヘビィボウガンジジイ。Musicaは孫娘という設定だ。Aquilaに出逢えたキャラはその日、レア素材が出やすくなるというジンクスを今作りましたどうぞ。

 

 

 

他にもワールドに参戦できていないメンバーもいるし、チームにお誘いしようかなと思っている方もいらっしゃる。メンバーが増えたら、その都度、このように記載したい。マリ姉リョウさんCooper-Sさん柊命アダマンタイや、まだ新大陸に来られていないその他、チームアキラの面々も、お待ちしております。

 

それじゃあ、みんな!