アキラのMHW日記

チームアキラのドタバタ調査日記!

宝玉の沙汰は女神次第

そういえば、ですが。

少し前に全身麻酔で鼻腔付近のデキモノの切除と親知らず及び奥歯計5本の抜歯を行って入院していましたが、このように既に完全復活しております、報告の遅いアキラです。

 

さてさて、昨日は毎度お馴染み【けけ】と、最近チームアキラに本格参加してくれた【ねそちゃん】が来てくれていました。

 

f:id:schilf:20180328020007j:image

 

我が父であるBOSSもいたのですが、いかんせん我が父は1人で黙々と任務を進めております。気が向いたらクエストについて行って、メインターゲットはBOSSが相手し、他のメンバーはそれ以外の大型モンスターを狩猟しようかと話しております。そんなツアーみたいなのも面白いかなと。

 

で、まず最初にけけが入って来た。

彼はここのところイビルジョーの宝玉にご執心なのだが、惚れた女に限ってなかなか振り向いてくれないのは世の常だ。それもこれも全ては物欲センサーとかいうクソッタレのせいだ。

 

Holy shit!!!

 

聖なるう○こなんて言うと呼んでもいないのに、それこそ各地のハンターにこやし弾を撃たれまくったバゼルギウスがやってきて芳醇なかほりが漂いそうなのだがそんなこと知るか。

 

話が逸れたが、とにかくけけはイビルジョーの宝玉に悩まされている。かれこれ5日間くらいは粘っているのだが全く出る気配が無いらしい。これは珍しいことだ。彼自身言っていることだが、ここまでおめあてが出ないのはMHXXグラビモスの重頭殻以来だと言う。

 

その出なさとリアル世界の仕事の大変さもあって彼のキャラクターの顔がちんでいた。

 

f:id:schilf:20180328021124j:image

 

画面の、左下に注目していただきたい…。

 

お分かりいただけただろうか…?

ちんだ魚の目の男が写り込んでいることに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………もう一度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:schilf:20180328123548j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャーーーーッ!

 

 

 

まさかこれは…。

イビルジョーの宝玉を5日間粘り続けても出ず、職場の部署を新たに1つ任されて過労を重ねながら、自動車学校が山場を迎えているランサーの男…とでも、言うのだろうか…?

 

 

てな感じでエセホラー番組のアナウンスをやってしまったほどには、ちんでいる。瘴気の谷のしかばね達の中にこっそり埋まっていても不思議ではないのではなかろうか。

 

しかしまぁ、イビルジョーを狩らなければ宝玉の出る確率は0パーセントだ。手に入れるためには出ない出ないと嘆きつつも行かなければならない。さっそく、筆者とけけ、そして破壊王けんさんを伴い、瘴気の谷に向かった。

 

先日、けんさんが溶けた酸の池に注意しつつ狩り進めていく。筆者はスラアクやホルンで遊撃、けけがランスで張り付いて継続攻撃と乗り、けんさんがガンスで砲撃の嵐と、それぞれがそれぞれの立ち回りでイビルジョーという巨城の外堀を埋め、門や柵を破壊し、天守陥落を目指す。

 

それにしても。

イビルジョー攻撃で怯むと反撃してくるのだが、そこを更に攻撃で押し返すと大きなダウンを取ることができる。これ、ランスのけけは非常にやりやすいらしく、パワーガードなどで上手く凌いで見事に押し返していた。

 

そうしてその日、2、3回目のイビルジョーにてついにけけに宝玉が出た。

 

長かった…!

 

で、けんさんが風呂で落ち、集会所でごそごそしていると前述の【ねそちゃん】が入室した。ねそちゃんもランスを使う。チャックスにもランスと同程度の数字が残っているね。

 

ひとしきり挨拶を交わして、さあさあ何に行こう。なんでもいいぞ、と、いつもながらの運びとなったのだが、ここでねそちゃんの口から発せられたのは、これが笑わずにいられようか? これが記事にせずにいられようか?

 

 

ねそちゃん

ジョー

   宝玉が欲しい。」

 

 

あれぇwww

どっかで聞いたこと

あるなぁwww

 

そして、筆者、けけ、ねそちゃんの3人でイビルジョーの宝玉マラソン継続イビルジョーやってて楽しいし素材はいくらあっても良いので「行こう行こう、いま行こう!」と元気に出発。

 

相変わらず筆者はホルン、スラアク、片手剣、ライトなど、武器を取っ替え引っ替えして遊撃。けけとねそちゃんがランス揃い踏みで前線だ。良い感じで狩り進めて、クエストは危なげなく達成されていく。が、しかし、欲しい宝玉に限って手に入らないのは世の常だ(当然だよなぁ? 読者の皆様はそんなポロポロと無遠慮に手に入れてるわけないよなぁ!? なぁ!?泣

 

 

 

にしても、ねそちゃん。

尻尾を剥ぎ取る時や、クエストの報酬受け取りの前に必ずと言っていいほど、さーて、来週のサザエさんは〜? なノリスケ……ノリで

 

 

「さぁ、今回の

宝玉ガチャは?」

 

 

と、のたまう(笑)

が、しかし。

 

 

ねそちゃん

「狩ってるのは、

メスのイビルジョー

ばっかりだな。」

 

 

 

タマナシってことですかい…。

やはり、出ない。

が、ここで異常事態発生!

この5日間、幾度行ってもイビルジョーの宝玉0という驚異の数字を叩き出していた物欲の申し子けけが、やたらと宝玉を連発し始めたのだ。3回4回なんてものじゃない! 毎度毎度、報酬で宝玉! 尻尾からも宝玉! と、いつの間にやらイビルジョーの宝玉セレブという非常に限定されたセレブに成り上がったのだ。

 

成金ならぬ、

成玉である。

 

さすがに連戦が続き、筆者はここ最近も含めてイビルジョー20連続みたいな感じになっているし、けけもねそちゃんもぼちぼち疲れてきたようで、別のモンスターに行くことに。

 

で、ネルギガンテへ。

 

 

ねそちゃん

「宝玉と角が

     欲しいなぁ。」

 

 

 

結局は宝玉であるwww

まぁ出ても出なくても、目的はリフレッシュだ。出たらラッキー程度に考えて、イビルジョー以外のモンスターを狩るのが目的なんだ。

 

ネルギガンテバリトンボイスが響き渡る。

 

 

アキラ

「うわ!

   イビルジョー

   じゃない!」

 

 

ネルギガンテの討伐に来たのだから当たり前の話である。乱入があったとしても、それは他の古龍ということになるし、今回は食傷気味のゴーヤチャンプルを見なくていいのだ。

 

元気に立ち回って尻尾も切り、ネルギガンテは脚を引きずって行った。一時休戦と、3人は切れて地に落ちた尻尾へ群がり、ザクザクと剥ぎ取りを行う。と、ここでなんと…!

 

 

きらーん!!!

 

 

ねそちゃんが

引いたぁぁぁ!

キテル!

これはキテルぞ!

 

 

勢いそのままにネルギガンテを討伐!

 

f:id:schilf:20180328025154j:image

 

と、報酬でさらにねそちゃんはお目当の角と宝玉をゲット。これは完全に物欲センサーの猛威が去り、微笑を浮かべた運命の女神が光と共に降りて来ているとしか思えない!

 

「これは流れ

        キテルよ!」

 

「次のイビルジョー

    で出るぞ!」

 

3人、湧き立って再びイビルジョーへ。

テンションの上がりまくった3人は日頃と先ほどまでの恨みと言わんばかりに、30分クエストで少し時間が怖いというのにも関わらず、いけすかぬ狼藉を働くバゼルギウスを撃破してからメインターゲットのイビルジョーへ。

 

けけとねそちゃんの執拗なランスの突きに翻弄されるイビルジョー。そしてどこからともなく現れて斬りかかる筆者。手際良く、イビルジョーも狩猟した。さあさあ、どうだ!?

 

 

ねそちゃん

「嗚呼……

          来た…!」

 

 

とうとう、出たのだ!

運気、流れのバイオリズムというのは不可思議なものである。その日はこれで解散。スッキリ終われた日でありました。

 

 

 

 

さて。

筆者、前の日記で書きましたよね?

これだけ運命の女神をわっしょいわっしょいすれば、今日か明日には筆者は玉に埋もれていることだろうって。

 

ヌフフフフ!!!

 

我が父のゾラ・マグダラオス誘導作戦について行った折に、宝玉2つもいただきました! ワールドが発売されて約2ヶ月。闇ルート(手形)での入手以外では初めての宝玉でした!

 

物欲センサーは、運命の女神を崇め奉り、褒め称え、賛美すると撃退できます!

 

みんなも、やってみてね(笑)