読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHXX日記

まったりドタバタで大笑いしながらモンハンをやるチームアキラの日常をお送りします。

新天地を目指して!

モンスターハンター モンスターハンタープレイ日記 MHXX MHXX日記 アキラ モンスターハンター日記 MHXXプレイ日記 アキラのMHXX日記 アキラのモンスターハンター日記 アキラ アキラのモンスターハンタープレイ日記

初めての方は、はじめまして。

お久しぶりの方は、どうも変態です。

 

f:id:schilf:20170216134736j:image

 

モンハンよ、アキラは帰って来た!

はい。昨日、筆者の預かり知らぬところCAPCOMがMHXXの体験版なるものを配信していたようで、完全に出遅れました。

(忘れてただけなんだけどねっ!)

 

我がチームの守護神こと、やっちゃんは知ってたらしいんだけどね。教えてよ…!!!

 

さてさて、洗濯物が洗濯機の中でぶち転がされている間に書いておるわけでして、まだ体験版はプレイしておりません。というか、今し方ダウンロードしたばかりです。そしてダウンロードしたはいいけど、Twitterやらなんやらブログの設定やらで我が愛機のiPhone5をいじくり回して、結局、全くの手付かずなんですよね。 

 

で、MHX日記がエライことに!

 

f:id:schilf:20170216135056p:image

 

こんなにアクセス件数伸びてるとは思いませんでした。MHXXの体験版配信に伴い、気運が高まっているということでしょうか?

 

というわけで、今回の記念すべきMHXX日記第1号はプレイした感想や出来事ではないです。なんと言いますか、新たな出発を前にした儀式のようなものでしょうか。

 

いわゆる入学式。

 

そうそう。

前もって断っておきます。

筆者はできるだけ新鮮な気持ちで事前情報なく新たなゲームに臨みたいので、公開されている情報はなるべく見ないようにしております。不可抗力で入ってくるものは致し方ないのですが、自分から調べるといったことはしておりません。そこは、ご了承ください。

 

さてさてっと。

数少ない情報の中で気になるのは、ズバリ!

画質とフィールド、そしてレンキンスタイルにディアブロス

 

で、あります。

特にディアブロスは、わざわざその雄叫びを聴きたいがためだけにクエストへ出掛けるほど咆哮が好きなモンスター第1位なので、今回の復活にかける思いは計り知れない! 龍騎を担いで早くやり合いたいですね。

 

そして、前作のMHXで悲惨だったフィールドとその画質などが多少は改善されているというのを某有名な方のツイートで拝見し、お願いだから体験版止まりにしないでっ!と、切なる願いを流れ星(バルファルクじゃないよ?)に掛けているところです。

 

あとはまぁ、レンキンスタイルかなぁ。筆者は最近ずっとギルドかストライカーで原初モンハンっぽい立ち回りをもう一度、見直していたので、この未知で、あからさまにトリッキーで、力押しというより技術と小技で立ち回るっぽい名前の響きに並々ならぬ興味を抱いているわけなんですな。

 

(お分りになるでしょうが、筆者はレンキンスタイルについて、なんの知識もございませんっ!!! どやっ!)

 

と、こんなくらいにはMHXXに関しての情報は収集しておりません(笑)

 

では、机上の妄想はこれくらいにして、ハンターたるもの、クエストが解禁されたのであれば飛び込まないわけにはいかないでしょう。そして、字書きの端くれではありますが、やはり面白い記事を書きたいという想いもあります。

 

読者の皆様、チームアキラメンバーの皆様。

今後ともよろしくお願いします。

 

では、体験版にひと狩り行ってきます!

皆様、ご唱和ください!

ハンターの、合言葉を!

 

せーのっ!!!

 

 

f:id:schilf:20170216141817j:image