アキラのMHW日記

チームアキラのドタバタ調査日記!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stefanさんは魚を愛す

愛機iPhone5を紛失しました、アキラです。 なのに何故、日記が投稿されているのか。それはパソコンを使って不慣れなインターネットに潜って自分のブログページまでなんとか辿り着き、記事を書くことに成功したからです。これだけはパソコンに登録しといたの…

ゴロゴロゴロゴロ!!!!!

昔はゲームやってて寝落ちなんてしたことがなかったのに、最近はやたらと深夜帯にモンスターが瞬間移動するという怪異に悩まされている、アキラです。加速装置を使われた感覚ってこんななのだろうか。だとすれば009はかなりチート。 さて、ちょっと軽い記…

ユエルさんとKEIさん

最近、野良に潜ったりしていると「もしかして、あのアキラさんですか!?」とか「本物?」とか言われることがちょいちょいあって「?????」となっていました。いったいどのアキラだろうか、と疑問に思っていた。【アキラ】なんて名前の人はそこらへんで…

美しき決闘

少し前に、イコール・ドラゴン・ウェポンという記事を書いた。それ以来、バルファルクが好きで好きで仕方がなくなってしまい、まだ村のバルファルクを討伐していないというのにG級のバルファルクと一対一の決闘をしに行くという暴挙に出ている。一対一で好き…

二つ名狩りG VS銀嶺編

夢の中でまで銀嶺ガムートに雪まみれにされて、鼻の先でいい子いい子されるという奇妙な夢を見るくらいにはモンハンが好きなアキラです。 絶対にみんなモンハンの夢を見ているはず、と筆者は信じて疑わない。MHX日記にも書いたがショウグンギザミに芝刈り(…

イコール・ドラゴン・ウェポン

注意 これからここに書くのは、あくまで筆者の妄想の話です。モンスターハンターの世界観が包容する設定も交えて話が進み、その確定された世界観を元にこの妄想は成り立っていますが、全ては筆者の妄言であります。それを承知の上で、お楽しみください。 バ…

ギルドハンマーVS燼滅刃10

筆者は実にコロコロと武器、防具、スタイルを変える。そのことは、この日記を古くから読んでいる読者の方々には遠に知れていると思う。ここで、これを書いている現在の武器使用頻度を赤裸々に公開してみよう。 こんな感じである。 この記事自体が既に投稿し…

終点でクロスした2人

大した出来事ではなかったのだけれど、あまりにも面白かったので軽めの記事にして投稿します。 筆者のモンハンをやる楽しみの中に、装備をコーディネートするというものがある。見た目とスキルをなんとか兼ね備えた装備を作るのが好きなのだ。まぁ、今回は防…

護石を求めて破壊王は今日もピッケルを折る

モンスターハンターって、つくづくプレイしている人の特性が出ますよね。それを目の前で感じてきました、アキラです。 この【その人の特性】というのは例えば、我が盟友のランサー猫ならガッチリガードを固めて堅実にモンスターを追い詰める戦い方であるとか…

二つ名狩りG VS青電主

寝る前に行くクエストじゃねぇ! ってクエスト、白疾風Gをなんとかやった。という記事を書いたわけだが、なんとこれには続きがある。白疾風を乗り越えた時点で深夜4時を回っているにも関わらず、このオロカなオトコ二人は「次はなにに行こう?」と言い出し…

二つ名狩りG VS白疾風

一年の中でも一番の繁忙期に突入し始めました、アキラです。なかなか日記に手が回りませんで、何も無い日に一気に書き溜めて、数日に分けて今まであったことを投稿していくという形になりそうです。ちょっと去年とスタイルは変わりますが(狩猟スタイルじゃ…